保湿しても皮むけしてしまうほどの乾燥

私はとにかくすごい乾燥肌です。毎年このくらいの長袖の時期になると、急に化粧がのらなくなるということがまず起こり、いろんなところの皮がむけてきます。

なので、毎年この時期になると、美容液とかクリームとかいろいろ探しだすのですが、なかなか肌も弱いということもあってどれでもいいということもなく、つけたら余計乾燥して皮がむける場所が増えてしまった、ということも多々ありました。

何を使ったらこの乾燥をとめられるのか、本当にわからず病院にいって普通の薬をもらったりしたこともありました。でも薬なのでずっと塗り続けることもよくないし、これをつけたらテキメンによくなったというものも別にないような感じでした。

化粧水だけだと顔がパリパリしてきて、そのうち皮がめくれ出してしまう、けれど、あわないクリームや乳液をつけると余計にむけてメイクをした後にあわててしまうことが多いということになり、これからの時期がいやいやでたまりませんでした。

やはりベースをしっかりと保湿しないと乾燥が進んでいくようなので、内側からかえていかないとだめかなと思うようになり、とにかく保湿がいいものを探すことを考えました。

最近流行っている「ニベアクリーム」。美容院にいったときに、美容師さんにも思ったより良かったから、もう他のものは全部やめてニベアしかぬっていないよなどと聞いて、そんなに絶賛されているのなら使ってみようと思ってつかうことにしました。

結果すごくよかったです。こんなハンドクリームとして知られているものがこんなにいいなんてびっくり。やはり絶賛されているだけあるんですね。そしてものすごくお安いのでこれまたびっくり。

そのままクリームをぬるのもいいみたいですが、私はとりあえず化粧水をつけてからまだ手についている化粧水にこのニベアクリームを混ぜるようにしてちょっとぬりやすいようにしてからぬるようにしています。

そしたら毎年必ずあった皮むけがとまったのです。本当にびっくりです。ネットの口コミを信じて本当によかった。
[PR]
by ahtjr | 2013-10-25 02:01


冬の乾燥を乗り切るためにはどうしたら良いのかを考えます


by ahtjr

プロフィールを見る

人気ジャンル

最新の記事

保湿しても皮むけしてしまうほ..
at 2013-10-25 02:01
乾燥肌には本当に困っています
at 2013-10-24 01:30
保湿に命をかける
at 2013-10-22 07:43