「ほっ」と。キャンペーン

乾燥肌には本当に困っています

私はもともと乾燥肌気味で、夏の暑い時期でも顔のあちこちが乾燥して、うす皮が剥けたりして困っていました。夏の暑い時期でもそうだったので、これからの乾燥する季節になるとどうなるのだろうと、心配になってきます。

顔だけでなく、体の肌の乾燥もひどくて、シャワーを浴びた後で脚に白い粉がふいたりして、ボディーローションはマストアイテムです。

ボディー用にはニュートロジーナのエマルジョンを使っています。

それはすごく保湿力があるようで、ニュートロジーナのボディークリームを塗ると粉ふきが治まって、肌がしっとりします。

手の乾燥にはアトリックスを使っています。手は年齢が現れる場所なので、特に気をつけて乾燥に対策をしています。アトリックスのハンドクリームのほかに、AWAKEのハンドクリームも使っています。AWAKEのハンドクリームはアロマセラピーの効果もあって、とてもいい香りがします。

手にハンドクリームを塗った後で、手の匂いをかぐと、とても癒させるような感じがします。

そして、顔ですが、浸透力の高い化粧水をコットンに染み込ませて、肌の上に置いて、パックにしたりして乾燥を和らげるようにしています。

それに浸透力の高い化粧水をたっぷりとつけることで乾燥を防ぐようにしています。

化粧水は1種類だけでなく、数種類をつけています。

化粧水は直接肌に水分を補給するものですから、何種類かの浸透力の高い化粧水を付けることで、乾燥が防げるようです。私の起きに入りは、アテニアの限定のエクストラモイストローションです。

また、浸透力の高い化粧水を見つける時は、以下の様なサイトを参考にしています。

浸透力 化粧水
[PR]
by ahtjr | 2013-10-24 01:30


冬の乾燥を乗り切るためにはどうしたら良いのかを考えます


by ahtjr

プロフィールを見る

人気ジャンル

最新の記事

保湿しても皮むけしてしまうほ..
at 2013-10-25 02:01
乾燥肌には本当に困っています
at 2013-10-24 01:30
保湿に命をかける
at 2013-10-22 07:43