「ほっ」と。キャンペーン

保湿しても皮むけしてしまうほどの乾燥

私はとにかくすごい乾燥肌です。毎年このくらいの長袖の時期になると、急に化粧がのらなくなるということがまず起こり、いろんなところの皮がむけてきます。

なので、毎年この時期になると、美容液とかクリームとかいろいろ探しだすのですが、なかなか肌も弱いということもあってどれでもいいということもなく、つけたら余計乾燥して皮がむける場所が増えてしまった、ということも多々ありました。

何を使ったらこの乾燥をとめられるのか、本当にわからず病院にいって普通の薬をもらったりしたこともありました。でも薬なのでずっと塗り続けることもよくないし、これをつけたらテキメンによくなったというものも別にないような感じでした。

化粧水だけだと顔がパリパリしてきて、そのうち皮がめくれ出してしまう、けれど、あわないクリームや乳液をつけると余計にむけてメイクをした後にあわててしまうことが多いということになり、これからの時期がいやいやでたまりませんでした。

やはりベースをしっかりと保湿しないと乾燥が進んでいくようなので、内側からかえていかないとだめかなと思うようになり、とにかく保湿がいいものを探すことを考えました。

最近流行っている「ニベアクリーム」。美容院にいったときに、美容師さんにも思ったより良かったから、もう他のものは全部やめてニベアしかぬっていないよなどと聞いて、そんなに絶賛されているのなら使ってみようと思ってつかうことにしました。

結果すごくよかったです。こんなハンドクリームとして知られているものがこんなにいいなんてびっくり。やはり絶賛されているだけあるんですね。そしてものすごくお安いのでこれまたびっくり。

そのままクリームをぬるのもいいみたいですが、私はとりあえず化粧水をつけてからまだ手についている化粧水にこのニベアクリームを混ぜるようにしてちょっとぬりやすいようにしてからぬるようにしています。

そしたら毎年必ずあった皮むけがとまったのです。本当にびっくりです。ネットの口コミを信じて本当によかった。
[PR]
# by ahtjr | 2013-10-25 02:01

乾燥肌には本当に困っています

私はもともと乾燥肌気味で、夏の暑い時期でも顔のあちこちが乾燥して、うす皮が剥けたりして困っていました。夏の暑い時期でもそうだったので、これからの乾燥する季節になるとどうなるのだろうと、心配になってきます。

顔だけでなく、体の肌の乾燥もひどくて、シャワーを浴びた後で脚に白い粉がふいたりして、ボディーローションはマストアイテムです。

ボディー用にはニュートロジーナのエマルジョンを使っています。

それはすごく保湿力があるようで、ニュートロジーナのボディークリームを塗ると粉ふきが治まって、肌がしっとりします。

手の乾燥にはアトリックスを使っています。手は年齢が現れる場所なので、特に気をつけて乾燥に対策をしています。アトリックスのハンドクリームのほかに、AWAKEのハンドクリームも使っています。AWAKEのハンドクリームはアロマセラピーの効果もあって、とてもいい香りがします。

手にハンドクリームを塗った後で、手の匂いをかぐと、とても癒させるような感じがします。

そして、顔ですが、浸透力の高い化粧水をコットンに染み込ませて、肌の上に置いて、パックにしたりして乾燥を和らげるようにしています。

それに浸透力の高い化粧水をたっぷりとつけることで乾燥を防ぐようにしています。

化粧水は1種類だけでなく、数種類をつけています。

化粧水は直接肌に水分を補給するものですから、何種類かの浸透力の高い化粧水を付けることで、乾燥が防げるようです。私の起きに入りは、アテニアの限定のエクストラモイストローションです。

また、浸透力の高い化粧水を見つける時は、以下の様なサイトを参考にしています。

浸透力 化粧水
[PR]
# by ahtjr | 2013-10-24 01:30

保湿に命をかける

若いころは脂性肌でした。肌のベタベタで悩んで来たので、まさか自分が肌の乾燥で悩むなんて思いもしませんでした。ですが、28歳のお肌の曲がり角を過ぎて以来、超が付くほどの乾燥肌です。

秋口の空気が乾燥し始めた頃から、肌が徐々にピキピキと乾燥が激しくなってくるのですが、冬になると完全に砂漠状態になってしまいます。

そんな超乾燥肌の私の冬のスキンケアは何をおいても、保湿です。化粧水もセラミド成分配合のしっとり潤いタイプを愛用しています。つけ心地もとろっとしたテクスチャーなので触るだけで肌への保湿力が高いと分かる一品を使っています。

そして、水分だけでは肌の保湿はできないので、油分も必要です。お気に入りの保湿対策グッズは4つ。ニベアの青缶と、サボンのボディバター、アルビオンの乳液、そしてマドンナも愛用しているというエジプシャンマジッククリームです。プチプラの青缶とサボンのボディバターからちょっとお高めのアルビオンの乳液とエジプシャンマジッククリームまでを駆使して、その日の肌の調子や気分に合わせて肌を労るようにマッサージしてあげています。

いくら肌が乾燥するからといって保湿力たっぷりのものでスキンケアを仕上げても、肌がベタベタしていると寝る時の心地よくないので、スキンケアの最後にはベビーパウダーを少し乗せてから就寝するようにしています。そうすると、肌がたっぷりと保湿されても肌表面はサラサラなので、寝心地も良いし起きた頃には肌がぷるっと生まれ変わっているのを実感できるので、おすすめです。
[PR]
# by ahtjr | 2013-10-22 07:43


冬の乾燥を乗り切るためにはどうしたら良いのかを考えます


by ahtjr

プロフィールを見る

人気ジャンル

最新の記事

保湿しても皮むけしてしまうほ..
at 2013-10-25 02:01
乾燥肌には本当に困っています
at 2013-10-24 01:30
保湿に命をかける
at 2013-10-22 07:43